依存をやめたい!幸せをつかむルーティーン

ども、リリーです!

 

タバコ、酒、薬、ダメ恋

ネット、その他違法系のものなど……

f:id:sirocrow:20181113142847j:plain

 

やめるべきだって分かってる

でも、やめられない

 

禁断症状の抑え方もままならず

我慢しかできない

 

でもそんなことを繰り返しても

苦しいことの連鎖ですよね

 

私は甘いものに依存していました

甘いものがないと生きていけなかったんです

 

さすがに体に悪いと思われるほどの摂取が続き

やめないとまずいな~なんて思っていました

でも当然やめられません

 

そこで私が試した方法です

f:id:sirocrow:20181112174526j:plain

①まずは2日間

我慢します

その間は寝てもいいし

ひたすら動き回ってもいいです

 

3日目

くたくたになるほど予定を詰め込みます

仕事に限らず、掃除なども

今までやろうと思ってたけどやらなかったこと

放置していたものすべてをやります

 

4、5日目

詰め込んだ分の疲れが来るので

だらだら寝て過ごしましょう

余裕があれば予定を詰めても構いません

その分だらだらする日をずらしてください

 

6日目

3日目と同じように

忙しく動きます

 

⑥7日目

あれ、、、

別に無くてもいいかも

っていうことに気づきます

 

そこから、また禁断症状がでたり

夢にまで出たりするかもしれません

それでも、この1週間を繰り返してください

 

繰り返すうちに

「アレがなくても大丈夫かも?」

という感覚が鮮明になっていきます

 

「失敗してもいいや」

「とりあえずやってみようかな」

そんな気分で、試してください

 

まずは今から離れるための第一歩!

とりあえず今日から

忘れるくらい寝たり

動き回ったりしてみましょう

f:id:sirocrow:20181113142826j:plain