不安感がひどい時の過ごし方5選

ども、リリーです!

 

不安感に押しつぶされそう

そんな時はどうしてますか?

f:id:sirocrow:20181113142839j:plain

 

毎日が楽しくて幸せ

自信に満ちあふれる自分

そんな日々にあこがれる人は多いでしょう

 

ですが突然

思いもよらない不安な気持ちが

自分自身に襲いかかってくることも

 

無理にその気持ちを抑え込んでも

余計に苦しくなるばかり……

 

不安感を抱え込んだままの生活では

 

「行動に移せない」

「言いたいことを言えない」

「思いを表現できない」

 

こんなふうに

物事をうまく運ぶことは大変でしょう

 

こうなってしまっては

ちっとも幸福感は味わえませんよね

 

できることは主に5つです

早速やってみましょう

 

①とにかく「走る」「歩く」

f:id:sirocrow:20181114104922j:plain

体調と天気に左右されやすいですが

体力のある晴れた日なんかは絶好でしょう

自分の無理ないペースで歩いたり走ったり

 

ここでのポイントは

好きな音楽を聴きながらだと苦ではないです

走るテンポに会う曲など選ぶと

ペースも保ちやすいです

 

youtube「ネットサーフィン」

f:id:sirocrow:20181114104906j:plain

はやりのyoutuberの動画

心霊系やゲーム実況、音楽など

たくさんの話題であふれているので

飽きることはないでしょう

ネサフでは気まぐれに

趣味や気になるものなどテキトーに

 

あわよくば気持ちよく

寝落ちできるぐらいの気持ちで

ここでのポイントは

楽な体勢で見る

全力で現実逃避しましょう

 

お絵かき

f:id:sirocrow:20181114104727j:plain

紙でもいいし、スマホやパソコンでも

いろんなツールがありますから

好きなものを選びましょう

 

絵だけでなくても

思っていることや気持ちをありのまま表してみましょう

 

ここでのポイントは

とりあえず書きなぐるように

隠さず思うまま表現すること

 

抱き着く

f:id:sirocrow:20181114104708j:plain

家族や友達に全力で抱き着きます

夏とかは特にべたべたになりますが

気にせずに行きましょう

 

あんまりやりすぎると

嫌がられるかもしれないので

そこはほどほどに……

 

「電話」「メール」

f:id:sirocrow:20181114104655j:plain

悩みや気持ちを聞いてもらったり

何気ない話をしたりしましょう

身近な人に話せればそれでいいし

もしかしたら全くかかわりのない

他人のほうがいいかもしれません

 

ここでのポイントは

自分の話を否定せず

受け入れてくれる

信頼できる

安心できる人にしましょう

 

ほかにも……

髪形を変えたり

何かで一服したり

だれかと遊びに行ったり

 

どれも今すぐでも実行できそうですね

まずは、自分の気持ちが切り替わる

その瞬間を感じてください

f:id:sirocrow:20181112171828j:plain