小話~私流うつ病が再発しそうになった時の対処法~

ども、リリーです!

 

うつ病ってとても再発しやすい病気です

私は一度病むとすぐに元気になれません

そんな時、どん底まで落ちないように

取り組んでいることを紹介します

 

私は音楽が大好きです

今まで音楽に支えられて

生きてきたといっても過言ではない程に

f:id:sirocrow:20181107141531j:plain

 

気分が落ちると

テンションの上がる曲を聴いたり

自分を奮い立たせる曲を聴いたり

といった人は多いかもしれません

 

でも私は真逆で

それをするともっと病みます

 

なので、あえて選ぶのは

病んでいる曲や

自分を受け入れるような曲

弱さを許す曲を聴きます

f:id:sirocrow:20181204100121j:plain

 

結構な大音量でガンガン言わせて

曲の中に入っていくような感覚です

 

聞き方も結構癖があって

夜ベランダにレジャーシートを敷いて

タバコとお酒を飲みながら

小一時間ほど座り込んでます

 

今は星も見えない都会にいるので

黒い空しか見えませんが

実家にいるときはよく星が見えました

 

空を眺めながらだと

いやな思いもだんだん消えるし

自分にとって最良の方法なんです

f:id:sirocrow:20181113142826j:plain

 

誰にでも似合った方法ではないですが

ちょこっと私のことを紹介してみました

これからも、たまに上げると思うので

よかったら読んでください

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!