人生なんて60%の未完成で十分だ

ども、リリーです!

 

私はうつ病になるまで

「完璧な自分」

を目指していました

f:id:sirocrow:20181112174526j:plain

 

完璧であれば

慕われ、嫌われない

自分を必要としてくれる

失敗もなく、幸せになれる

 

そう信じきっていました

自分の見える範囲の世界が

すべて正しいと思っていました

 

でも、当然そんな自分にはなれません

人は失敗をし、進む生き物です

悩み、迷い、助け合い生きていきます

 

完璧を求める限り

その先に希望は見えず

心は病む一方です

 

たくさんの世界を見て

多くの経験をつんで

傷だらけになった人の方が

ずっと魅力的なんです

 

「100%よりも60%」

「完成よりも未完成」

そのぐらいずっと楽にしていいんです

 

「完璧」は心の余裕を奪います

自分一人の世界になって

どんどん孤独になっていきます

f:id:sirocrow:20180913111137p:plain

もっと自由に適当に

「こんなもんでいっか」

そんな程度に生きていきましょう

 

失敗を楽しむぐらいが

自分にとっての糧になるので

完璧人間なんて今すぐやめましょう

f:id:sirocrow:20181112174454j:plain