休むことは自分を成長させる!しっかり休んでうつ予防

ども、リリーです!

 

皆さん、しっかり休めていますか?

f:id:sirocrow:20181120100911j:plain

休むことは人を強くします

ですが、特に日本人は

休むことに強く抵抗を感じます

 

そして、頑張っている人ほど

休むことを怖がり、恐れます

 

休まずにいれば

うまくいかない日が続いたとき

心も体も壊れてしまいます

 

「うまくいく」

「楽しい」

「やる気がわいている」

 

キラキラした日常

何かに対して楽しいと感じる

そんな日々を過ごしていきたいですよね

 

何かを長く続ける人は特に

休む時はとことん休まなくてはいけません

f:id:sirocrow:20181120101037j:plain

 

休むということで感じるような

「みんな頑張っているのに」

「私だけいいのかな?」

そんな罪悪感を感じる必要はありません

 

休んでいないように見える人も

実はしっかり休んでいるんです

見えないところでうまくやっているんです

 

時として

逃げるが勝ち

負けるが勝ち

ということもあります

 

休むことによって

人は心も体も健康で元気になります

健康であれば人は最強です

やりたいことなんでもできます

 

ちょっと疲れたな

そろそろつらいかな

心が苦しいな

 

そう思ったらすぐにでも

休みましょう

 

ちょっと息抜きにお茶を飲んだり

いつもより多く寝たり

おいしいご飯を食べたり

誰かと時間を過ごしたり

その日一日何もしなかったり

 

人によって休み方は様々です

自分にとっての休息をとって

心も体も健康に!

f:id:sirocrow:20181112171957j:plain