不器用人間こそが表現力の塊!?内向型の7つの強み

ども、リリーです!

 

コミュ障、不器用、自信がない

自分のことが好きになれない

 

いいことなんてないじゃないか!

そう思われがちな内向型さんにも

実はとってもいい側面が

たくさんあるんです

f:id:sirocrow:20181113140405j:plain

 

それらをうまく扱えないから

悪いところばかりが目に入る

これから伝える7つのことを武器にして

自分らしい生き方を手に入れましょう!

 

①アイデア

考え続け思考力が鍛えられ

イデアが浮かびやすくなる

 

②感受性

内側に意識が向いているので

表現方法として芸術や音楽で力を発揮しやすい

 

③洞察力

相手に気を使いよく周りを見るため

直観力があり、勘もいい

 

④生真面目さ

コツコツとまじめに取り組める

自分自身と向き合い戦うことができる

ウサギとカメでいう、カメ

 

⑤孤独に強い

一人で黙々と作業ができる

独りぼっちという意味ではなく

自分一人でも一生懸命頑張れるということ

 

⑥知性

いろいろな未来の状況を想定するため

頭でよく考えることができる

 

⑦奉仕心

相手の思いや考えに気づいて

それらに共感することができる

 

直接的な関係がないものもしばしばありますが、、、

 

コンプレックスや短所というものは

まぁ、要するに

「とらえ方次第」

ということです

f:id:sirocrow:20180913105016p:plain

 

自分から見た自分と

相手から見た自分は

まったくの別人になる可能性があるんです

 

まずは自分自身の見方を変えてみましょう

あなたにはどういった側面がありますか?

 

今すぐ紹介したもののうち

自分に合うものを

口に出してみてください

 

「お、意外とこうゆうところあるじゃん」

って感じでそのうち気づけます

 

この文を読んでいるあなた

今すぐ普段は嫌だと思っている

自分のコンプレックスを

少しとらえ方を変えて

プラスの言葉で口に出してみましょう!

f:id:sirocrow:20181112173113j:plain